★H14年 ネイキッド タイプG
4AT 2WD 走行137700km
車検 R3年10月
5年間だけ製造された希少車です
時代に合わず生産終了しました…
jeepっぽくカスタムしました!
見れば観るほどイカしてます✨
修理と仕上げの過程は以下を参照下さい
◆外装
SUVの香りがプンプンします
最近のアゲ車に引けをとりません
社外品のjeepグリルにライトガード
昔のゴルフみたいなリヤビュー!
世田谷ベースなステッカーもいい感じ
前後ドアハンドルには珍しい
お洒落なガードが付いてます⭐︎
◆タイヤ/ホイール
2017年製のバリ山 155/80-13
サイドを厚く見せたかったので
外径はかなり大きめにしました
鉄っちんホイールを艶消しに塗装
ロゴはホワイトレター調にしました
クロームのボルトをチョイス
ハブキャップは自作です👍
何かステッカーを貼りたい感じ
カッコいい〜〜〜✨
◆エンジン
タイミングベルト85000kmで交換済
ガタついたボルト類を締め直し
ピッカピカに清掃しました。
コンディショナーでスロットルを洗浄
たるんだアクセルワイヤーもしぼり
レスポンスもよくなり回転も安定しました
◆オーディオ
在庫のフルセグナビを装着!
フィルムアンテナ左右に2枚貼り
感度抜群のフルセグチューナー
テレビだけではなく
何万曲も保存ができるHDDなど
充実したオーディオ機能あり
地図は古いのでご了承願います
◆ETC設置
配線の穴を開けて
純正ぽい位置に取り付け!
◆下回り
ブーツ、ブッシュ類、状態良し◎
マフラーからいい音がしていたので
点検してみると
フロントパイプから排気漏れが
よくある溶接部の劣化でした
厚手のアルミ板を巻き付けて
マフラーパテで塞ぎました。
ステンバンドでガッチリ締め上げたのでかなり頑丈です。
なかなかの力作☆
◆エアコン修理
エアコンをつけてしばらくすると
温い風が出るのに気付きました。
症状
高圧側で異常に高いガス圧を計測
A/Cオンで高圧が急上昇し、28kgfで遮断
その後下降し、9.5kgfになるとまた作動
考えられるのは
①ガスが多すぎ
②空気が混入
③配管経路のつまり
消去法でひとつづつ消していきます
ガスをゲージの半分くらいまで回収しましたが症状変わらず、仕方ないので一度全量を抜いて真空引きを実施
ところが、ガスを入れようにも
高圧がグングン上がっていくため
半分の100gしか入れられず…
さて、どうしたものか?
結論
コンデンサーの冷却不足
犯人は冷却ファン…
モーターが動いたり動かなかったり
動いても緩い風しか出ませんでした。
中古動作品を取り寄せ
どうしても外れないボルトがあり
あーでもないこーでもないと悩み
交換するのにかなり手間取りました。
最終兵器はこれです!
同じ壁にぶち当たった方は是非参考に
残りのガスを装填して
ばっちり冷えるようになりました👍
◆ボンネット支え棒のキャッチ
部品名
クランプ フードサポート
割れてそのままの人が多いです
安い部品なんで交換しましょう😊
古いものがなかなか取れず
無理に割ると破片が板金の中に脱落するのでバーナーで溶かして外しました。
◆ルーフキャリア
手持ちのキャリアバーを取り付けます
このクルマはルーフレール仕様なので
普通のキャリアベースは使えません。
メーカーのアタッチメントを買うと
ベースと合わせて1万円くらいするので
DIYで自作することにしました。
ホームセンターのパーツを吟味して
試行錯誤の末、この形になりました。
黒染めのラックを載せる予定
◆ヘッドライト関係
ウインカーポジションキットを組込み
ヘッドライトをイエローに変更
よりいっそうjeep感が出ました!
◆最終仕上げ
微粒子コンパウンドで水垢を撤去
ワックスでピッカピカに仕上げ✨
ワイパーアームを再塗装
ゴムも替えました
樹脂パーツもシリコンで黒々に
5時間かけて磨きました🙌
ピッカピカ〜✨✨✨
◆ドアロックノブ
とても地味なカスタムですが
メッキのノブに替えました👍
◆その他、スペアタイヤ
ネイキッドは標準でスペアタイヤが搭載されてないため、パンクしたら大変です。
ヤフオクで探して購入しました。
専用のカバーも付いています
◆ルーフラック
手持ちのアルミラックを塗装して
こちらに積むことにしました。
金属用の黒染めスプレーです
ステーたちも塗りました
完成🙌
なかなかシブいですねえ!✨
◆オプション(キューティー)
このような足回りにも出来ます
スタッドレス+ホイールキャップ
最初はこの仕様でしたがキャップ中央が車体からはみ出るため、外しました。
ご希望の方は
ドレスアップパーツとして
自己責任にて装着してください
4AT 2WD 走行137700km
車検 R3年10月
5年間だけ製造された希少車です
時代に合わず生産終了しました…
jeepっぽくカスタムしました!
見れば観るほどイカしてます✨
修理と仕上げの過程は以下を参照下さい
◆外装
SUVの香りがプンプンします
最近のアゲ車に引けをとりません
社外品のjeepグリルにライトガード
昔のゴルフみたいなリヤビュー!
世田谷ベースなステッカーもいい感じ
前後ドアハンドルには珍しい
お洒落なガードが付いてます⭐︎
◆タイヤ/ホイール
2017年製のバリ山 155/80-13
サイドを厚く見せたかったので
外径はかなり大きめにしました
鉄っちんホイールを艶消しに塗装
ロゴはホワイトレター調にしました
クロームのボルトをチョイス
ハブキャップは自作です👍
何かステッカーを貼りたい感じ
カッコいい〜〜〜✨
◆エンジン
タイミングベルト85000kmで交換済
ガタついたボルト類を締め直し
ピッカピカに清掃しました。
コンディショナーでスロットルを洗浄
たるんだアクセルワイヤーもしぼり
レスポンスもよくなり回転も安定しました
◆オーディオ
在庫のフルセグナビを装着!
フィルムアンテナ左右に2枚貼り
感度抜群のフルセグチューナー
テレビだけではなく
何万曲も保存ができるHDDなど
充実したオーディオ機能あり
地図は古いのでご了承願います
◆ETC設置
配線の穴を開けて
純正ぽい位置に取り付け!
◆下回り
ブーツ、ブッシュ類、状態良し◎
マフラーからいい音がしていたので
点検してみると
フロントパイプから排気漏れが
よくある溶接部の劣化でした
厚手のアルミ板を巻き付けて
マフラーパテで塞ぎました。
ステンバンドでガッチリ締め上げたのでかなり頑丈です。
なかなかの力作☆
◆エアコン修理
エアコンをつけてしばらくすると
温い風が出るのに気付きました。
症状
高圧側で異常に高いガス圧を計測
A/Cオンで高圧が急上昇し、28kgfで遮断
その後下降し、9.5kgfになるとまた作動
考えられるのは
①ガスが多すぎ
②空気が混入
③配管経路のつまり
消去法でひとつづつ消していきます
ガスをゲージの半分くらいまで回収しましたが症状変わらず、仕方ないので一度全量を抜いて真空引きを実施
ところが、ガスを入れようにも
高圧がグングン上がっていくため
半分の100gしか入れられず…
さて、どうしたものか?
結論
コンデンサーの冷却不足
犯人は冷却ファン…
モーターが動いたり動かなかったり
動いても緩い風しか出ませんでした。
中古動作品を取り寄せ
どうしても外れないボルトがあり
あーでもないこーでもないと悩み
交換するのにかなり手間取りました。
最終兵器はこれです!
同じ壁にぶち当たった方は是非参考に
残りのガスを装填して
ばっちり冷えるようになりました👍
◆ボンネット支え棒のキャッチ
部品名
クランプ フードサポート
割れてそのままの人が多いです
安い部品なんで交換しましょう😊
古いものがなかなか取れず
無理に割ると破片が板金の中に脱落するのでバーナーで溶かして外しました。
◆ルーフキャリア
手持ちのキャリアバーを取り付けます
このクルマはルーフレール仕様なので
普通のキャリアベースは使えません。
メーカーのアタッチメントを買うと
ベースと合わせて1万円くらいするので
DIYで自作することにしました。
ホームセンターのパーツを吟味して
試行錯誤の末、この形になりました。
黒染めのラックを載せる予定
◆ヘッドライト関係
ウインカーポジションキットを組込み
ヘッドライトをイエローに変更
よりいっそうjeep感が出ました!
◆最終仕上げ
微粒子コンパウンドで水垢を撤去
ワックスでピッカピカに仕上げ✨
ワイパーアームを再塗装
ゴムも替えました
樹脂パーツもシリコンで黒々に
5時間かけて磨きました🙌
ピッカピカ〜✨✨✨
◆ドアロックノブ
とても地味なカスタムですが
メッキのノブに替えました👍
◆その他、スペアタイヤ
ネイキッドは標準でスペアタイヤが搭載されてないため、パンクしたら大変です。
ヤフオクで探して購入しました。
専用のカバーも付いています
◆ルーフラック
手持ちのアルミラックを塗装して
こちらに積むことにしました。
金属用の黒染めスプレーです
ステーたちも塗りました
完成🙌
なかなかシブいですねえ!✨
◆オプション(キューティー)
このような足回りにも出来ます
スタッドレス+ホイールキャップ
最初はこの仕様でしたがキャップ中央が車体からはみ出るため、外しました。
ご希望の方は
ドレスアップパーツとして
自己責任にて装着してください
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